株式会社TSR

Home > 建物> 株式会社TSR

福岡県福岡市のリフォーム、リノベーションは株式会社TSRへ | 水まわり クロス貼り替え 店舗リフォーム


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンやお風呂、洗面やトイレなどの水まわり、クロスの貼り替えなどの部分的なリフォームから、住宅や店舗のリノベーションまでトータルでサポートいたします。お客様一人ひとりに寄り添い、幸せな空間創りのお手伝いをさせていただきます。どのようなことでもまずはお気軽にご相談ください。

福岡の優秀な業者であれば、水回りリフォームも簡単に実践してもらうことができます。お風呂場回り、そして洗面所やトイレなどといった場所のリフォームは、難しいイメージがあるかもしれませんが、だからこそ優秀な業者にお願いをするべきです。福岡で活躍している地域密着タイプの優秀な専門業者なら、水回りリフォームもスムーズに行ってくれるでしょう。ただ、そういったリフォーム業者に心当たりがない場合は、素人判断で選ぶのではなく、あくまでもリフォームの経験のある人の話を参考にし、優秀な業者を選ぶことが大事です。何の知識もない状態で、適当な業者に声をかけるのは、あまりにもナンセンスだといえます。最低でも、特定の雑誌などのメディアで紹介されているほどの、有名な業者に注目してみると良いでしょう。または、福岡が地元である場合、身の回りの水回りリフォームの経験者に声をかけて、家にお邪魔させてもらうのもオススメです。実際にその目で確かめれば、大きな参考材料になります。または、インターネット上から調べてみるのも良いでしょう。個人のブログやホームページ、そして特定のSNSのアカウントから、福岡のリフォーム業者の噂話を確認できることが多いです。そういった情報コンテンツを利用して、ある程度優秀な業者を見つけることができたら、ホームページに目を向けるのが基本となります。ホームページでは、今までその業者が携わってきた、水回りリフォーム施工工事の事例が確認できることが多いでしょう。画像をチェックすることによって、デザインセンスなども伺い知ることができるはずです。何よりも、業者ごとに見積もり料金が違うので、しっかりとチェックすることが重要となります。実際に現地に見積もりに来てもらい、その上でこちらの予算と照らし合わせてから、判断するよう心がけましょう。水回りリフォームが終わった後も、定期的なメンテナンスフォローをしてくれるような、親切丁寧な業者を選ぶことも肝心です。

注目キーワード

マンションリフォームマネジャー
マンション専有部分のリフォームについて、スペシャリストとしての能力を認定する試験。 財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが管理・運営をしている。
よってがっしょリフォーム
*[]よっ[]てがっ[]しょ[]リフ[]ォー[]ムで[]は[] *どんなリ[]フォ[]ーム[]もご相[]談に応じます。 見積、設計、現場施工まで一貫してスピーディに対応させていただきます。 リフ[]ォ[]ームには大きく分けて増築、...
<関連情報:水回りリフォーム 福岡
PAGE TOP ↑