カーペット張替えドットCOM

Home > サービス業界> カーペット張替えドットCOM

カーペット張替えドットCOM


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

建築事務所を経営している42才男性で、株式会社大雄装工が運営している「カーペット張替ドットCOM」を利用して事務所内の床にタイルカーペットを施工して頂きました。長年ずっとフローリング床だったのですが、雨の日は濡れたままで足元が危なくすぐに拭かなくてはいけませんでした。また椅子のキャスターが擦れるだけで黒い汚れが目立ってしまい年1回は業者に頼んで清掃とワックス掛けをお願いしており余計な経費が必要でした。偶然取り引き先の仕事でタイルカーペットを使用することがあり、施工の一部始終をみていたところ丁寧な仕事ぶりと仕上がりの良さが気に入ったので僕の建築事務所にもタイルカーペットの導入を株式会社大雄装工にお願いしました。床面積180平方メートルをすべてカーペットに替えるには50万円の費用が必要でしたが、別のセミコンに依頼をした場合はこの3倍の値段になります。さすがカーペットの仕入れから施工を一手に引き受けているだけあり、破格の価格で助かりました。タイルカーペットを張って頂いてからは、雨の日でも水濡れや汚れがまったく気にならず簡単な掃除機掛けを行なうだけで余計な手間が不必要になりました。グレーとブラックのモザイク模様で以前の無機質な事務所から華やかさが増して仕事のモチベーションもあがっています。

注目キーワード

水屋家具
「和家具」の一つのカテゴリーです。「水屋」という言葉から分かるように、もともとは「水回り」、つまり台所で使う家具でした。 「使い勝手を十分に考えた設計」が第一となっています。また、長年使っていくうちの......
和家具
日本に、古くから伝わる方法で作成された家具群。 材質を1から吟味し、独特の加工・塗装等により、100年の長き間に渡って使っていくことができる。 例え、目立つことはなくとも、頑丈な佇まいで「人の生活」にとこと...
<関連情報:事務所 タイルカーペット
PAGE TOP ↑