ビズアップ

Home > サービス業界> ビズアップ

ロゴ作成のビズアップ


ロゴタイプの関連情報

ロゴタイプ (logotype) は、図案化・装飾化された文字・文字列のことで、団体名、商号、商品名、雑誌名、書名などを印刷・表示する際に使用される。ロゴと略すこともある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

実績15,000社超、ロゴマーク作成実績【業界No1】ロゴデザインならビズアップ。ロゴマークを無料で3案ご提案!デザインを見てから購入するか決められます。総勢40名のデザイナーの中から御社に最適なデザイナーがロゴ作成を担当します!

私はゲームメーカーでプログラマーとして数年間にわたってゲーム制作に携わっていて、その経験を活かして起業しました。業務内容はスマートフォン向けのゲームアプリ開発ですが、ゆくゆくはコンシューマゲーム機向けのタイトルも開発したいと考えています。 最初に開発するゲームアプリは私がメーカーに在籍していた頃からアイデアを温めていたもので、プログラムは私が中心に行い、起業と同時に雇い入れた社員に音楽の制作やサーバーの管理などを任せてほぼ内製で開発を進めていましたが、絵を描くことが出来るデザイナーがいなかったためキャラクターの原案とモデリングとモデリングは外注に出すことにしました。 そういった経緯で初タイトルが完成しましたが、ゲームアプリをリリースするときは宣伝が大切で、自社サイトで大々的にアピールするため準備を進めていました。しかし、自社のロゴが決まらないのです。社内にデザイナーがいないため、急遽ロゴ作成を依頼することにしました。 いくつかの候補から選んだのは、ロゴ作成専門のbiz-up!です。3案を無料提案してくれるだけでなく、これまでに作成していたロゴのクオリティが高いことが決め手でした。打ち合わせ後に作成したもらったロゴはまさにイメージ通りで、満足しています。

注目キーワード

ロゴタイプ
会社名や商品名など、文字を組み合わせ図案化したもの。ロゴと略す。
ロゴタイプ
競走馬。父ローエングリン、母ステレオタイプ。栗東・田中剛厩舎所属の牡馬。 2012年の朝日杯FSの勝ち馬。
<関連情報:ロゴ作成
PAGE TOP ↑