坂ノ上スタジオ

Home > レクリエーション> 坂ノ上スタジオ

キッチンスタジオ・レンタルスタジオなら自然光の入るキッチンスタジオ坂ノ上。


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンスタジオ・レンタルスタジオとして都内で様々な撮影用途にお使いいただける撮影スタジオです。自然光の入る広いテラス付きスタジオもあります。キッチンでの撮影に必要な機材や調理器具、小道具としてご利用いただける家具やインテリア雑貨も用意してあります。

仕事でネットにアップする用の調理をすることになりましたが、いつも利用しているキッチンスタジオが改装のために利用できないということだったので、別のキッチンを借りることにしました。 都内にはいくつかのスタジオがありますが、できるだけこちらの要望にかなったところがいいなと思っていたら、都内でも人気なスタジオとして評価されているレンタルスタジオを見つけました。 これならこちらの作り料理やターゲットとする年齢層に合わせたスタジオを選択することが出来るし、設備やメイクルームも完備されていることからすごくいいと思いスタッフと相談して利用をすることにしました。 やはり都内にあるので移動がとても楽でしたし、結構急でしたが運よく時間帯の都合が良かったようで、希望するスタジオを抑えることができてたすかりました。 こちらでも食器を用意していましたが、レンタルスタジオの方が素敵で料理に合った食器だったので使わせてもらうことにしましたし、背景に飾るものまでとてもお洒落でとても気持ちよく撮影することができた上にとても素敵な仕上がりになりました。 都内にこんな穴場なレンタルスタジオがあったなんてびっくりです。 料金もこれまで利用していたところとそこまで変わりませんし、別料金が必要でしたが控室も利用出来てとてもありがたかったです。

注目キーワード

銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼
PAGE TOP ↑