モリトヤ電気

Home > サービス業界> モリトヤ電気

福岡で格安のアンテナ・エアコン取り付け,設置なら家電工事のモリトヤ電気まで


アンテナの関連情報

アンテナ(英: antenna)とは、高周波エネルギーを電波(電磁波)として空間に放射(送信)したり、逆に空間の電波(電磁波)を高周波エネルギーへ相互に変換(受信)する装置のことで、日本語だと空中線と呼ばれ、英語における本来の意味だと昆虫の触角を意味している。  アンテナは、その用途から送信用と受信用に分けられるが、可逆性を備えている物なら送受信の兼用が可能である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡市周辺地域で格安のアンテナ取付/エアコン取り付け/取外/設置/移設工事、電気工事など行っています。見積り無料是非御連絡下さい。

昨年の夏、自宅でくつろいでいた時に突然大音響が響き渡り、家の中が停電してしまいました。停電に関してはすぐに復旧したものの、電化製品の中ではテレビとレコーダー、インターネットのモデムが故障してしまいとても困りました。おそらく原因は落雷だということで、自宅の屋根か隣家の屋根家のどちらかに落雷し、アンテナを通って室内に電流が入りこんだということです。 アンテナそのものの大きなダメージを受けて、分配器の部分が焦げていたり、カバーが外れて落ちていたりということで、テレビを新たに購入した後も映りが良くない状態でした。幸いにして火災保険の落雷特約から保険料がおりたこともあり、アンテナ取り付け工事をすぐに進めてもらうことができました。 業者の方は手慣れたようすで、古くて破損したアンテナを取り外し、新たなアンテナ取り付けを行ってくれました。その後、テレビのチューナーで受信感度を確認したところ、きわめて良好な受信結果が得られました。同時にBSとCSのアンテナを取り付けていただいたので、新たなチャンネルを楽しめるようになりました。 福岡の業者は迅速な対応で、技術力も高いと感じられたのでとても良かったと感じています。

注目キーワード

ばるぼらアンテナ
主に個人webページを巡回し、最近web上で話題になっているニュース等を表示するページ。 同類には あんてな webで話題のモノ - blogmap News index メモちょう blogdex robot wisdom weblig Daypop 現在は日記サイト...
アンテナ
原義;antenna 和訳:触角 +電波を送受信する装置。ラジオなどは棒状のもの、BS・CSなど衛星を介する場合はお椀状のものが使われる。空中線。 +地上波用の棒状アンテナに似た形のものを喩えて言うこともある。(cf....
<関連情報:アンテナ取り付け 福岡
PAGE TOP ↑