INTER TECH

Home > 建物> INTER TECH

オーダーキッチン【INTERTECH】 | デザインと機能性を追求


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社インターテックはお客様一人ひとりに合った、オーダーキッチンを設計製作しております。デザインと機能性を追求した高品質のキッチンを是非、東京・名古屋・大阪・埼玉のショールームでご覧下さい。洗面台の設計製作、オーダー家具のご依頼もどうぞ。

使いやすいキッチンなら、オーダーして施工するのがおすすめです。使いやすい快適性と、家族同士がぶつかったり怪我をしたりしにくくなる安全性を備えられます。オーダーキッチンの魅力は、機能性を追求しても美しいデザイン性も実現できる点にあります。機能性を追求したからと言って、冷淡な感じにはなりませんし、無味乾燥な雰囲気にもなりません。むしろ機能性を整えながら、美しい色合いやトーンで統一感を持たせられるメリットもあります。キッチンは料理を作るのがメイン作業ですから、清潔さが求められます。料理のために泥付きの野菜や、殺菌処理も必要になる生肉の下ごしらえや調理も行う場所です。子育て世代であれば、親子で調理を楽しんだり、包丁の使い方を子供に教えたり、さまざまな用途に対応出る空間です。オーダーキッチンは、家族構成に対応して設計と施工ができるのも見逃せません。将来的に子供にも料理してもらいたい場合や、水廻りの掃除を手伝ってもらいたい場合に役立ちます。水廻りの掃除は日常的に大変な場合が多く、後回しにしがちな家庭であれば、衛生害虫予防効果にも配慮して、機能性の中に掃除しやすさを加えましょう。掃除しやすい水廻りならば、水滴や生ごみを放置をしにくくなりますので、害虫の生息環境を抑止できます。油汚れを想定しておけば、油脂成分が浸透しにくい素材でキッチンを施工するのもおすすめです。作業台だけでなく、壁紙やキッチン周りの木材に防水性だけでなく撥水性の高い壁紙を使用しておくと、油脂成分の浸透を防止しやすくなります。簡単に拭き掃除できるタイプで、なおかつ油脂成分を拭き取れる性質が理想的です。オーダーキッチンでの作業は、家族にとっての快適性と安全性が重要になります。子供が入ってきても怪我しにくく、親子で一緒に料理をしていても怪我しにくく、料理や道具の使い方を教えやすい環境に整えるのがポイントです。オーダーキッチンならば、自分たち家族専用の快適な空間に施工できます。

注目キーワード

リフォームスタジオ
英文表記:Reform Studio Co., Ltd. リフォームスタジオ株式会社は、東京都中央区に本社をおく、イオングループの会社。 **主な事業内容 + アパレルのファッションリフォームサービスとこれに関するサービス業務...
長谷工リフォーム
<関連情報:オーダーキッチン
PAGE TOP ↑