hitotsuchi

Home > リビング> hitotsuchi

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド|hitotsuchi東京代官山


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)のオーダーメイドショップhitotsuchi東京代官山。hitotsuchi(ヒトツチ)はデザイナー兼職人の竹添拓也が、ブライダルジュエリーをお客様と一緒に作っていく新しい形のブランドです。

結婚指輪は一生ものになるでしょう。結婚をしているという証にもなるので肌身離さず持っておく、身に付けておくことが大切です。既製品でもサイズが合うものであればよい、と考えるかもしれません。しかし一生に一度購入をするものなのでオーダーメイドにしたいと考えることもあるでしょう。最近ではオーダーメイドの結婚指輪も比較的リーズナブルな価格で作ることができるようになっています。少し前であればかなり高額でしたが、最近では手頃な価格で作ることができるようになっていますし、希望をする文字を入れたりデザインを考えることもできるようになっています。結婚指輪は婚約指輪とは違うのでデザインもそんなに凝ったものではなくてよいと考えることもあります。確かに凝ったデザインにしてしまうと身に着けにくくなってしまうということもあります。シンプルでありながら世界にたった1つだけの指輪ということになれば、そこで特別な雰囲気も得ることができるようになります。専門店で依頼をすることもできますが、インターネットでも対応をしているショップもあります。どうしても2人で見に行くことができないのであれば、インターネットで注文をしてもよいかもしれません。その際にはサイズの確認は必ず行っておく必要があります。中にはサイズの違いに関してすぐに変更をしてくれる、調整をしてくれる専門店もあります。そのほうが安心をすることはできるでしょう。どんなデザインにすればいいのか分からないということであれば、店舗で相談をしてアドバイスを得てオーダーメイドをすればいいだけです。あまり深く考えることはありません。深く考えすぎてしまうとこだわりが出過ぎてしまい、予算を超えてしまうという可能性もあります。あまりにも高額になってしまうと普段使いをすることができなくなってしまうということもあるので、普段使いをすることができる範囲のデザインにするとよいでしょう。色々なデザインがあるので考えてみるのもよいかもしれません。

注目キーワード

国際結婚
日本人が外国人と結婚すること。
結婚式
二人の人間もしくは二つの家族が婚姻という形式を認証する儀式。日本では○○家××家結婚式と書かれる場合が多い。二人の人間は男と女の場合が多い。 教会式、神式、仏式、人前式などさまざまなスタイルがある。
PAGE TOP ↑