3rd

Home > リビング> 3rd

オーダー家具の3rd | 無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。

多くの人が利用しているのが家具でしょう。若者で一人暮らしをしているような人であれば、あえて家具を使うことなく、もっと簡易的な収納ケースなどに洋服をしまっているケースは少なくありません。しかし、ファミリーで生活している家庭では、ひとつやふたつの家具は自宅内に設置されているものです。どんな家具を使っているかがポイントになりますが、まずは見た目が大切です。いかに、生活している空間にぴったりマッチしているか、ここが大切になるでしょう。せっかく購入した家具も、その部屋の雰囲気にあっていないようなもの、壁紙とは明らかにあっていないものだったら、あまり良いものではありません。また、子供の成長とともに収納するものはどんどんと増えていきますので、各家庭によってほしい収納スペースにも違いは当然出てくるでしょう。各家庭にぴったりとあった見た目と収納スペースを確保できるような家具があれば、最高です。一般的に家具を取り扱っているようなお店で陳列されている商品から、これだと感じる最高に納得できる家具を見つけることができればよいですが、なかなかそこまでのものを見つけるのは大変です。それならば、作ってしまえばよいです。オーダー家具を取り扱っている専門店があります。オーダー家具ですから、購入者の希望通りの家具に仕上げてもらうことができますので、その家庭にぴったりとあったオーダー家具が完成します。もちろん、市販で販売されているような家具に比べると、全てオーダーという形で作り上げていくため、費用はアップするでしょう。しかし、オーダー家具であれば、一度購入してしまえば一生使っていくことができます。最初にかかってくる費用はありますが、長い目で見た場合には、一度オーダー家具を発注しておいた方が良いでしょう。特にマイホームを購入するような家庭であれば、なおさらその家にぴったりとあったオーダー家具は欲しいところでしょう。

注目キーワード

オフィス家具
事務所でつかう家具の事。オフィス・ファニチャ、オフィス什器とも。
太陽家具
山口県宇部市に本社を置き、中国・九州地方にも多くの支店を持つ家具量販店。 旧本社は庵野秀明監督、岩井俊二主演の映画「式日」の舞台としても使用された。
PAGE TOP ↑