Cayof

Home > 購買> Cayof

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド承ります|東京 自由が丘【カヨフ】


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドを承ります。世界に一つだけのオーダーメイドジュエリーを東京・自由が丘の工房にて制作しています(アフターサービス永年無料)。オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

結婚指輪のオーダーについては、もちろん優秀な業者にお願いするのが大前提です。全国規模で調べてみればわかるとおり、世の中には信じられない位に多くの指輪作成業者が存在しています。ただ、たくさん作成業者が存在しているからこそ、慎重に選ぶ必要があると言えるでしょう。特に結婚指輪のようにほぼオーダーメイド作品になる様なものをお願いする場合、割と緊張した状態で、慎重に選ぶことが重要となります。パートナーにプロポーズする時、確実に受け取ってもらえるような、素敵なものを作ってもらうべきです。それを考えると、ある程度高額な金額になっても仕方ないと捉えておいた方が良いでしょう。ただ、こちらの予算をオーバーし、結婚後の生活が苦しくなってしまうようでは話にならないので、最低でもそうならない程度の金額にしてもらうことが大切だといえます。最近は、インターネット上からオーダーメイドをするのも簡単になってきました。結婚指輪を作成してくれる専門業者のホームページにジャンプすれば、どのくらいのものを、どれくらいの時間とお金を使って作ってくれるのか、それが大体見えてくるようになります。基本的には、信頼と実績のある業者をチェックするためにも、口コミ情報サイトや人気ランキングサイトに目を向けるのが妥当です。そういった情報コンテンツに頻繁に名前が出てくるような業者なら割と安心して声をかけることができるでしょう。もちろんインターネットを利用するだけではなく、自分の身の回りで結婚した人がいるなら、その人たちのオーダーメイド先を教えてもらうと言うのも悪くない判断です。結婚指輪は、値段が重要ではなく、気持ちを載せることができるかどうかが重要なので、とにかくパートナーが気に入るデザインを探すことが大切だといえます。名前を刻印したら、さらに小さめで構わないので、さりげなくダイヤモンドなどの装飾品を添えておけば、印象が良くなるでしょう。

注目キーワード

結婚式
二人の人間もしくは二つの家族が婚姻という形式を認証する儀式。日本では○○家××家結婚式と書かれる場合が多い。二人の人間は男と女の場合が多い。 教会式、神式、仏式、人前式などさまざまなスタイルがある。
結婚しない
菅野美穂と天海祐希が主演のテレビドラマ。 フジテレビ系列で2012年10月11日放送開始。毎週木曜22:00〜22:54。 30代、40代の結婚しない女たちが仕事・恋愛・友情にもがく姿を描き出す大人の女性の物語。 *キャスト -...
PAGE TOP ↑