株式会社オデット

Home > 購買> 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】


の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

バレエは女性らしく優雅な動きが特徴なので、小さなお子様から大人まで憧れている人が多く、レッスンを受けてみたい人が増加しています。教室でレッスンを受けたい人は、レオタード、タイツ、シューズなどのバレエ用品を揃えておく必要があります。近くに専門店が少ない場合は、インターネット通販のお店を利用すると便利です。伸縮性や耐久性のあるレオタードや、保温性のあるタイツ、アンダーショーツなどの下着類も豊富に揃っているので、気に入った商品を見つけやすいです。バレエ用品のインターネット通販では、キッズ用はもちろん、大人用の商品も販売されているので、安心して利用できます。お子様には薄いピンクや白のタイツが人気がありますが、大人の場合は膨張して見えるので肌色に近いカラーを選ぶと良いでしょう。お子様でも着脱がしやすいウエストゴムのスカートも、豊富なサイズが揃っています。シューズは布製や革製、つま先だけが革製の商品も販売されています。布製の商品は柔らかいので床の感触を感じやすいですし、革製の商品は丈夫で耐久性に優れているのが特徴です。通常の靴に比べると、やや小さめのサイズになっているので、迷った時は電話やメールなどでアドバイスを受けて下さい。大きすぎたり、小さいシューズは足に負担が掛かってしまうので、サイズに合った商品を選ぶことが大事です。バレエのレッスンを受ける時は、髪の毛をまとめておく必要がありますが、バレエ用品の通販のお店ではヘア飾りや、Uピンなども揃っています。バレエ用品の通販は、24時間365日いつでも注文ができるので、仕事や育児で忙しい人にお勧めです。口コミで評価の高いお店では、サイズが合わなかった時は返品、交換にも対応をしているので、安心して買い物ができます。バレエ用品のお店では、軽量で容量がたっぷりと入るレッスン用バッグもあります。必要な物をまとめて購入しておくと、送料が安くなるお店もあります。

注目キーワード

ボリショイ・バレエ
→ボリショイ・バレエ団
抽象バレエ
→アブストラクト・バレエ
PAGE TOP ↑