Amour Home

Home > 建物> Amour Home

仙台のサーファーズハウス・ガレージハウス等の個性的でおしゃれな注文住宅やリノベーション|株式会社 平野


不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚して3年、来年子供も生まれるのでそろそろ本格的にマイホームを建てたいと思い色々な工務店さんの情報を集めていたところ、出会ったのがサーファーズハウスです。サーファーズハウスとは言葉の通りサーファーの住む家です。今までこの言葉を知らなかったのですが、趣味でサーフボードを長年やっている自分にぴったりの家が作れるかも。と、何件も工務店を見たり資料を集めていてもイメージが付かなかった私にやっとぴったりのものが見つかったと思い、妻にも相談してみることに。妻もオシャレな家が建てられるかもと賛成してくれたので早速、次の休みに工務店さんに行ってみることにしました。詳しくお話を伺うとコストパフォーマンスも良く家を建ててからアフターフォローで10年の保証が付いているところも大きな買い物なので安心も出来ました。すぐに打ち合わせをしましたが詳細に希望を聞いていただき出来るだけ希望の家にしてくれるとのことでした。実際に施工が始まってからも進捗にあわせ、その都度素材や色、仕様など念入りに打ち合わせをすることで、自分の家を建てている実感も湧きました。出来上がった家がまさに理想の形で理想通りでした。本当に素敵なサーファーズハウスを建てることが出来たのでこちらの工務店さんにとても感謝しています。

注目キーワード

三井不動産レジデンシャル
三井不動産グループの住宅分譲会社。分譲マンション事業がメイン。東京都中央区日本橋室町に本社がある。 2005年12月26日に三井不動産レジデンシャル株式会社設立。2006年10月1日に三井不動産株式会社と三井不動産販
東急不動産
英文表記:Tokyu Land Corp. 証券コード:8815 東京都渋谷区道玄坂に本社をおく、東急グループの不動産会社。
<関連情報:サーファーズハウス 工務店
PAGE TOP ↑