神戸講師会

Home > 習い事> 神戸講師会

名古屋で大学受験の個別指導塾なら - 神戸講師会 名古屋校


家庭教師の関連情報

家庭教師(かていきょうし)は、家庭で勉強を教える私教師である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

名古屋の難関大学受験、医学部受験の個別指導塾なら神戸講師会名古屋校。書籍執筆プロ講師による完全少人数制の塾で先輩たちは確実に結果を出しています。生徒一人一人の志望校に沿った独自のオーダーメイドカリキュラムで成績アップを目指します!

高校の1年目と2年目は大した目標もなく、勉強もほとんどしていませんでした。しかし、高校3年生になって、名古屋市内の大学の文学部に行きたいという目標ができ、大学受験に向けて勉強することにしました。初めは自分で勉強していましたが、思ったように成績が上がらず、理解度も低いままでした。特に、英語は意味が分からずに、単語や熟語を覚える以外に、有効な勉強法も分からないままでした。 成績を上げるために、名古屋で個別指導を受けることにしました。個別指導を受けるのは初めてで、塾に行った経験もほとんどなかったことから、正直なところ不安はありました。しかし、実際に名古屋で個別指導を受けてみると、予測していたより授業は面白く、通うのが楽しみになりました。 勉強のコツも教えてもらい、家での独習にも役立たせることができました。また、個別指導を受けてから成績は上がり、大学受験用の模試でも、偏差値が60を初めて超えました。そして、実際の大学受験でも、希望していた名古屋の大学の文学部に、見事合格することができました。個別指導で、第1志望の大学の入試傾向を教えてもらい、それに沿って勉強していました。その結果、実際の入試では、特に問題が難しいとは思いませんでした。

注目キーワード

家庭教師プレスト
愛知県、岐阜県、三重県の東海3県で地域密着型サービスとして定評のある家庭教師グループ。 “基礎からトコトン教える家庭教師”として平成8年に設立。 現在は生徒数800名を超え、指導を行ってる家庭教師数も10000...
家庭教師ヒットマン REBORN!
家庭教師ヒットマンREBORN!の表記揺れ。
<関連情報:名古屋 大学受験 個別指導
PAGE TOP ↑