アトリエアー

Home > 美容> アトリエアー

ハウススタジオを東京都内でお探しならアトリエアー


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京でハウススタジオをお探しならアトリエアー。 優しく年を重ねた目黒の一軒家、猫が歩く庭、木漏れ日のきれいな和みのアトリエです。 都内の広々とした芝生の庭があるの一軒家を、24Hご利用頂けます。

留学していた時に知り合った現地に住む友人が、日本に遊びに来ることになりました。彼女たちはコスプレを趣味にしていて、日本で撮影会を行いたいと考えていました。そこで自分の家で撮影をしたらどうかと考えていましたが、日本らしさがあるところで撮影をしたいという希望でした。和室が家にはないため、日本らしさが出せないと思ったので、ハウススタジオを利用することにしました。ハウススタジオは撮影会ができるように、ある程度の生活感があり、さらに日本らしさがある和室が完備されているので撮影に最適な場所だと感じたからです。事前にハウススタジオを予約しておき、こたつセットなどもレンタルをすることにしました。日本らしさが溢れる空間を提供してもらうことができたので、外国人の友人はとても喜んでくれました。スタッフに撮影のアドバイスをもらうことができましたし、あらかじめ日本らしさがある写真を撮影したいという相談をしていたので、小物なども用意してくれて助かりました。窓が大きくて室内が明るいため、撮影にも適した環境になっていたと満足しました。満足のいく写真も撮影することができ、友達にも喜んでもらえたので、利用をして良かったと感じています。

注目キーワード

生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...
PAGE TOP ↑