旭接骨院

Home > 美容> 旭接骨院

浜松市で肩こりや腰痛治療なら旭接骨院へ


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

旭接骨院は浜松街中にある、からだとこころのメンテナンスのための接骨院。肩や腰、膝などの痛みだけでなく、自律神経や冷え症などの交通事故治療も得意としています。目に見えないカラダの悩みと原因を徹底追及し、患者様一人一人にあった最適な診療方法で症状の改善へと導きます。

腰痛は、日本人の約8割が悩まされる国民的な病気です。パソコン仕事でずっと同じ姿勢を続けたり、重いものをいきなり持ち上げたりすると、腰痛の原因になります。腰痛にも、ヘルニアやすべり症などいろんな種類があり、適切な治療を受ける必要があります。接骨院や整骨院で腰痛治療しましょう。浜松市は整骨院や接骨院がたくさんありますが、どこを選ぶのかにより腰痛治療の期間や治療費に大きな差が出ます。治療院を選ぶときのポイントをいくつか紹介します。まずは、整骨院や接骨院が地元密着型かどうかです。地元で何年も経営している治療院は地元の顧客が多いので安心です。できれば、知り合いや親戚などに、接骨院の評判を訪ねてみましょう。評判の良い治療院はリピーターが多く、評判が口コミで広がっていることが多々あるのです。腰痛治療は一度だけではなく、何度か通院する場合が多いです。治療費も馬鹿にならないので、適切価格の治療院を選ぶ必要があります。あまりに高過ぎる治療院はぼったくりの可能性が高いです。安過ぎるのも問題ですが、ほどほどの金額の治療院を選びましょう。腕の良い先生を見極めるためにも、専用サイトや口コミサイトを確認してみましょう。「浜松市 整骨院」などで検索し、院長のプロフィールやお店の実績を比較するのです。整体院は、資格を持たなくても開業できますが、接骨院や整骨院は資格を持った人だけが開業できる専門的な治療院です。柔道整復師の資格を持っているかを必ず確認しましょう。車通院する場合、駐車場の有無を必ず確認しましょう。駐車場がない治療院を選んだ場合、近くのパーキングエリアに駐車しなければならず、駐車場代金が必要になります。徒歩や自転車の場合は、駅や家から治療院の距離をチェックしましょう。根気よく患者と向き合い、腰痛が治るまでフォローしてくれる先生が理想です。腕の良い先生のいる治療院を選び、浜松市で腰痛治療しましょう。

注目キーワード

マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......
<関連情報:浜松市 腰痛治療
PAGE TOP ↑