ペットパパ

Home > リビング> ペットパパ

東京のペット火葬・葬儀|ペットpapa(ペットパパ)


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペット火葬、ペット葬儀、移動ペット火葬車を使った東京のペット訪問火葬サービスです。スタッフの作る可愛い手作りグッズがペット火葬、ペット葬儀を優しく演出します。ペットらしいお別れを、ご一緒に。

私は半年ほど前一滴の雑種の犬を自宅で飼っていました。この犬は私が幼稚園の時に、幼稚園から自宅に帰る際に道端に箱に入って捨てられていた雑種の犬でした。とてもかわいらしい犬でくるりとした大きな眼でこちらを見ていて、私はどうしてもその犬が買いたくなりました。しかしわが家では買うことができないと母親に我しぶしぶと家に帰ったのを覚えています。しかし翌日まさにその犬はまだ箱の中にいて、どうしても飼いたいと母親と父親にお願いしたところ飼うことを許してもらえました。その犬にコロと言う名前を付け、家族の一員となりました。それから私が20歳になる15年間、一緒に生活を続けていましたが、年をとり半年程前に息を引き取りました。家族全員が大泣きしましたが、きちんとお別れをしようと思い、家族でペット火葬ができるところを探し、こちらの東京のペット火葬を知りました。 連絡をすると丁寧に対応してくれて、個別火葬と合同火葬を選ぶことができ、しっかりとお別れをしたいという思いから個別火葬を選びました。ゆっくりとお別れの時間をとってくれて、しっかりと骨も大事に扱ってくれてもって帰ってくることができました。これからも思い出を忘れずに大切にしていきたいと思います。

注目キーワード

葬儀委員会
社葬や団体葬、偲ぶ会などを運営するために設置する委員会のこと。役員クラスがメンバーとなる場合が多い。
葬儀実行委員長
社葬や団体葬などにおいて、一切の業務を統括する責任者のこと。一般に、葬儀実行委員長は葬儀委員長から指名される。
<関連情報:ペット火葬 東京
PAGE TOP ↑