Studio Verde

Home > ワーク> Studio Verde

レンタル撮影スタジオ スタジオヴェルデ STUDIO-VERDE


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

STUDIO-VERDE(スタジオヴェルデ)は、靭公園の前にある撮影スタジオです。撮影会、個人撮影、ECショップ向けの撮影など様々な方にご利用頂けます。

探してみるといくつもヒットするだけに、大阪でのレンタル撮影スタジオを探すときには逆に迷いやすいです。イメージ的にスタジオなどは芸能人やモデルなど特殊な人が使うところで、大阪のレンタル撮影スタジオは、そもそも素人が予約できるのかも、初めての利用だったらわかりません。金額的にも印象としてはかなり高額になりそうですし、どのようなスタジオを見つけたらいいかも迷うという、初心者にはわからないことだらけです。まず大阪のレンタル撮影スタジオは、タレントやモデルの利用だけではなく、素人でも全く問題なく利用をすることができます。撮影スタジオを探す際には自分たちの写真撮影の目的を明確にしておく必要があるので、希望のコンセプトを再確認することです。大阪エリアの撮影スタジオには、あらゆる撮影の要望に応えることができるように、様々な世界観を持つスタジオが用意をされています。せっかくの撮影スタジオの利用なのですから、自分たちの求める世界観にマッチしたスタジオを選ぶことです。日常からかけ離れたゴージャス感あふれる写真を撮影したいとか、自然光を取り込んだナチュラルな写真にしたいなど、どのような写真にしたいかは決めておきます。ゴシック調の目を引くコスプレ写真撮影がしたいとか、和風テイストを取り込んだ写真希望など、要望の棚卸をすることから開始です。写真撮影は1人でするとは限りませんので、大勢での写真撮影ともなれば、それだけ収納可能なスペースが必要になります。何人で利用をしての撮影をした以下の人数把握をして、撮影スタジオを選ぶことも忘れてはなりません。WEBサイトで写真だけ見て気に入って予約をしても、広さの確認ができていなくて、当日にスペースの狭さのために、入りきれないようでは困ります。少し広さのあるスペースの撮影スタジオを借りるようにしますが、無駄に広いスペースを借りようとすると、料金も高くなるので要注意です。

注目キーワード

顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼
記念写真
文字通り、何らかの事象を記念して撮影する写真。 人間を被写体とすることが多く、何か特別な時とところにおいて生み出されることが多い。すなわち、入学式、卒業式、結婚式、成人式などの式典の際、生誕周年や七五......
PAGE TOP ↑