Fatina Fiore

Home > リビング> Fatina Fiore

ウェディングブーケ保存加工専門店 Fatina Fiore


フラワーギフトの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

【全国送料無料】結婚式のウエディングブーケやプロポーズの花束を、ドライフラワーや押し花に保存加工して記念に残しませんか?挙式直前や当日、挙式後でもネットで注文してブーケを送るだけで、一生の思い出を形にして残せます。事前のご予約はいりません。「記念にお花を残したい」と思った時にFatina Fioreにご相談ください。

かわいいブーケはずっと保存しておきたくなります。結婚式で使うことが多いので、一生の思い出にとって置きたい人がどうしようかと考えることがあります。生花はそのままにしておくとあまり長い日数持ちません。すぐに枯れてしまいます。どのような方法で置いておくかにもよりますが、1か月も経たないで捨てることになるでしょう。最近では、ブーケを長期保存できるように押し花やプリザーブドフラワーなどに加工してくれるサービスがあります。とても人気があるので、結婚式などで使ったら業者に頼んでみませんか。押し花ならば場所を取らなくて済みますし、色鮮やかな状態で飾っておけます。また、プリザーブドフラワーにしてもらえば立体的な状態で飾っておけるでしょう。どちらもかなり長期間持ちますのでお花の美しさをしばらく楽しめますし、大切な日のことを思い返す材料にもなります。押し花だったら自分でできるということであれば、自分で作ってみるのも良いのではないでしょうか。道具がそろっているのならばやってみましょう。自分で作っても綺麗に出来上がるでしょう。飾る時は、自分で出来上がった押し花の配置を決められるので楽しいはずです。プリザーブドフラワーは難しいかもしれませんが、ドライフラワーなら自分で作れます。ただ、ドライフラワーは色あせてしまうので抵抗がある人もいるでしょう。シリカゲルを使って作ればあまり変色することがなく色鮮やかな仕上がりになります。お菓子などのシリカゲルを取っておくのは大変ですから、市販のものを購入しましょう。密閉容器にブーケとシリカゲルを入れておけばドライフラワーができます。もちろん、ドライフラワーならば長期間保存できます。自分で作ったほうが愛着が沸くでしょうし、より大切な存在となるかもしれません。結婚式の写真と比べてみるのも楽しいでしょう。大切なイベントで使ったブーケをそのままにしてすぐに枯らすよりも以上の方法で長期間保存してみませんか。
<関連情報:ブーケ 保存
PAGE TOP ↑