自家焙煎珈琲やすらぎ

Home > リビング> 自家焙煎珈琲やすらぎ

コーヒー豆の通販 自家焙煎珈琲やすらぎ


コーヒーの関連情報

コーヒー(オランダ語: koffie /?k?fi/ コフィ)は、コーヒー豆(コーヒーノキの種子)を焙煎し挽いた粉末から、湯または水で成分を抽出した飲料。歴史への登場は酒や茶には遅れるが、多くの国で飲用されている嗜好飲料である。家庭や飲食店、職場などで飲用され、コーヒーの専門ショップも多数存在する。抽出前の粉末や粉砕前の焙煎豆も、同じくコーヒーと呼ばれることもある。日本語では「珈琲」。 世界各国において、コーヒーを提供する場の喫茶店(コーヒー・ハウス、カフェ、カフェー)は近代、知識人や文学、美術などさまざまな分野の芸術家の集まる場として、文化的にも大きな役割を果たしてきた。さらに、貿易規模が大きい一次産品であるため、経済上も重要視されている。大体北回帰線と南回帰線の間(コーヒーベルト)の約70箇国で生産され、アメリカ、ヨーロッパ、日本など全世界に輸出されている。カフェインに代表される薬理活性成分を含むことから医学・薬学の面から研究の対象となっている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

コーヒー豆を通販で注文することができます。自家焙煎珈琲やすらぎでは受注後に焙煎を行い、新鮮なコーヒー豆をお届けいたします。コーヒーギフトも好評発売中!美味しいコーヒーの淹れ方も紹介しています。

現代の日本での買い物事情は実店舗に足を運ぶだけではなく、インターネット通販を利用してあらゆるショッピングを楽しむことができる時代です。ほとんどの商品はインターネット通販で取り扱いがあるので買うことができますが、お気に入りコーヒー豆を入手するにも無理がありません。オンラインショップにも様々なタイプはあるものの、こだわりのショップだとコーヒーの焙煎度合の調整ができたり、希望の豆の状態を自分で指定ができることもあります。こだわりのコーヒーショップにもなれば、お客さんに最高においしいコーヒーを提供したい気持ちが強いので、焙煎したての最高の状態で提供をしてくれるなど、顧客重視の対応もあるのは利点です。何よりもインターネット通販で豆を選んで購入をすることで、わざわざいくつものお店をはしごするような、手間も時間もかかることがありません。コーヒーが好きな人にとって見れば、話題のショップへ足を運んでは、コーヒーの香りを実際に感じて、味わってから購入をするのも醍醐味ではあります。しかし人間の時間は有限であり、豆を求めていくつものお店へ出向くには、それなりの時間が必要ですし、交通費だってかかるのは避けられません。オンラインショップでのコーヒー豆選びの場合だったら、いくつものショップがヒットするだけではなく、それぞれに知らなかった豆を取り揃えていたり、選ぶ時間も自分の都合で大丈夫です。好きな時間にショップを閲覧して、好みの豆の種類や量も選択をして購入ボタンをクリックするだけで、欲しい豆の注文は簡単に終わります。後はショップが手配をして豆が自宅に届くのを、心をウキウキさせながら気長に待つばかりです。全てのオンラインショップで豆の鮮度を選べたり、豆の状態や焙煎度合を選べるわけではありませんので、その点は自分のこだわりの中でお店を見つける必要があります。店頭のように直接店員に口頭でのアドバイスはもらえないとしても、オンラインショップではメールフォームがあるので、コーヒー豆に関しての質問はメールでできるので安心です。

注目キーワード

コーヒー豆
(英:Coffee bean) コーヒーノキから採取される種子のこと。生産されたままの生の状態である生豆と、加熱加工された焙煎豆に大別される。焙煎・粉砕したコーヒー豆を湯や水で抽出したものは、コーヒーと呼ばれ、嗜...
缶コーヒー
缶に入ったコーヒー。缶ジュースのコーヒー版。主に自動販売機で購入する。 主に糖分が入っている物が多く、仕事中の飲みすぎで胃を荒らしたりする人もいる。 これらの反省を踏まえ、現在では無糖・または微糖といっ......
<関連情報:コーヒー豆 通販
PAGE TOP ↑