仁泉鍼灸院

Home > 美容> 仁泉鍼灸院

鍼灸を吉祥寺でお探しなら仁泉鍼灸院へ(はり灸取扱)


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。

私が鍼灸の治療を受けようと思ったきっかけは、つらい肩こりをなんとかしたいという思いからでした。私の肩こりの原因は、デスクワークで長時間同じ姿勢をとり続けていることやストレスや運動不足や睡眠不足であると自覚しています。慢性的な痛みや違和感や不快感があり半分諦めかけていましたが、このまま何も対策をしなかったらさらに症状が悪化してしまうという危機感や不安感もあったので、思い切って鍼灸の治療を受けてみることにしました。鍼灸の治療を受けることができる鍼灸院は全国各地にたくさんありますが、私が選んだのは吉祥寺の仁泉鍼灸院です。私が数ある鍼灸院の中から仁泉鍼灸院を選んだ理由としては、満足度の高さがうかがえる良い口コミがたくさんあり評判が良い、コースが充実している、料金システムが明確でわかりやすい、吉祥寺駅のすぐ近くなので通いやすいなどがあります。対応がとても丁寧で悩みを親身になって悩みを聞いてくれるので安心感がありました。治療も痛みがなくてとても快適でした。症状をしっかりと取り除きたかったので、1~2週間に1回くらいのペースで通って治療を受けました。その結果、私の肩こりの悩みは見事に解消されました。とても嬉しかったです。重苦しい鈍痛や不快感がなくなり肩や首がすっきりと軽くなりました。仁泉鍼灸院を選んで本当に良かったです。

注目キーワード

あん摩マッサージ指圧師
あん摩マッサージ指圧師(按摩―、あんまマッサージしあつし、英Masseur)とは、あん摩マッサージ指圧師国家試験に合格した後、「あん摩マツサージ指圧師名簿」に登録された者のこと。 あん摩マツサージ指圧師、は...
頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......
<関連情報:鍼灸 吉祥寺
PAGE TOP ↑