谷井治療室

Home > 美容> 谷井治療室

腰痛改善なら札幌市大通駅の谷井整体治療院!


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌市中央区の腰痛整体院,キネシオロジー,MTS療法,CBS療法, カイロプラクティック,オステオパシーで施術。骨をボキボキしない札幌で独自のおすすめ整体院。JR札幌駅,市営地下鉄大通駅,すすきの駅から徒歩で来院可能。

年齢を重ねるにつれて、身体の至るところに歪みが出てしまいます。人間ドックでも異常が発見されずに、医師に相談をしても解決策が見付からないことがあります。そんな時に救世主となるのが、整体院ではないでしょうか。札幌市内にはたくさんの整体院がありますが、多くのプロスポーツ選手が通っていることでも知られています。痛みや不調の要因は身体の歪みが関係していて、じっくりと時間をかけて治療を行うことで、大部分の患者さんに改善が見られています。磁場や温熱療法を併用することで、更なる効果が生まれると言われています。デスクワークが中心の方にとっては、腰痛予防や痛みの緩和に整体が活用されています。また、運転席に座る時間の長い長距離ドライバーにとっても、腰痛対策は欠かすことが出来ません。整体が信頼を得ている要因としては、治療中に不快感がほとんどないことではないでしょうか。整形外科や整骨院での治療は、痛みを伴って不快感が強く残ってしまうことがあります。注射や湿布材が必要になることもありますし、治療費用が嵩んでしまうことがネックです。整体は骨の歪みや筋肉の緊張を取り除くことをテーマにしていますし、指導者の施術を受けることで痛みや不快感を覚えることが少ないと言われています。札幌市内には新規の開業をする整体院が多いですし、深夜にまで開院しているところが増えています。仕事を終えてから通院することが出来るので、サラリーマンやOLにとっても安心感があるのではないでしょうか。シニア世代にとっても、QOLの向上は生き甲斐に繋がるはずです。健康体操教室を開講している整体院も多いですし、地域のコミュ二ティースペースとしての役割も果たしてくれています。寒冷地である札幌においては、気温の変化によって体調にも細心の注意を払うことが求められています。ストレッチや身体を温かくすることで、体調は格段に良くなると言われています。健康増進の土台ではないでしょうか。

注目キーワード

マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
あん摩マッサージ指圧師
あん摩マッサージ指圧師(按摩―、あんまマッサージしあつし、英Masseur)とは、あん摩マッサージ指圧師国家試験に合格した後、「あん摩マツサージ指圧師名簿」に登録された者のこと。 あん摩マツサージ指圧師、は...
PAGE TOP ↑